--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-28(Sat)

トラリピ第2章 積立成長型トラリピの概要

スナフキン こんにちは、トラリピ担当です。

スナフキン 長らくお待たせしました。 

スナフキン トラリピ第2章キラキラ の構想が固まってきましたので記事に上げてみました。
 
スナフキン 以前のトラリピ(第1章とします)は、資金を一端出金する必要が生じたため終了、今日まで、再構想を練ってきました。

スナフキン 今回はスタート時点の手持ち資金が大きく減っています↓↓そこがネック・・・。

スナフキン そんな中でも、これまでの経験から、一定の成果を出せるトラリピを検討しました。

スナフキン そこでたどり着いたのが、積立成長型トラリピ

スナフキン スワップ積み立てでやっているノウハウを生かしつつ、トラリピを成長させていくことにしました。

スナフキン トラリピ第2章 積立成長型トラリピの概要について説明します。

名前でもおわかりですが、従来のトラリピの改良型ですw

運用通貨は、豪ドル/円 で1000通貨単位となります。

スナフキン 後に米ドル、カナダドルなどの通貨も追加可能

波平 ここは変わったところだな

スナフキン スタートの資金は、ぐっと減って30万円

波平 残念だな~

スナフキン  残念ですが、小額から始めるトラリピということで同じようにまねしやすい金額とも言えますね。

スナフキン トラップ本数は10本

スナフキン 最大豪ドル約50円までのドローダウンに耐えられるように設定しています。

(厳密には証拠金に資金が取られますので、50円より少し上まで耐える設定です。)

レバレッジは2倍強になります。ある段階を経て2倍以下に落とす設定。

現段階では、トラップの範囲は81円台~76円台までを考えています。

先ほど、81.12~76.62の範囲で10本のトラップをセットしました。

スナフキン  慎重にやっても、注文にかかった時間わずか30秒w

スナフキンもちろん、私たちのトラリピは、トラリピ本家のマネースクウェアジャパンさんでやってます、トラリピ1,000!口座開設キャンペーンで実施中

スナフキン そして、今回の特徴は、積立によるトラップ成長を入れること。

積立資金:1日1000円 

積立資金額+利益金額が50円までのドローダウンに耐えられる金額に達すると1トラップ追加


追加するトラップによって、トラップの形を変えていきます。


だから成長型(拡張型?)。

スナフキン  トラップ成長方法は、主に3通り


①豪ドルの既存のトラップの想定レンジ内に、新たにトラップを設定して、想定レンジ内で緻密なトラップ配置にする。


②豪ドルの既存のトラップの想定レンジ外に、新たにトラップを設定して、トラップレンジをワイドに広げる。


トラップの設定をした後に、実際の値動きに応じてトラップを増やしていく考え方です。この動きで、トラップの束を成長させながら大きな流れについていくイメージ

成長概念の中に、さらに異なる考え方を入れたのが

③豪ドル以外の通貨、米ドル、カナダドルなどに、新たにトラップを設定していく。

現在のように、米ドル/円は円高に動いていながらも、豪ドル/円は円安に動いているような場合や、豪ドルが円安水準でとどまっているような場合に、豪ドルの高値ポジションを増やすよりは、他の円高になっている通貨のトラップを形成することも考えます。(レバ維持のための資金量の再計算が必要)


今なら円高水準で米ドルを買うこともありかなと、


スナフキン このへんは時間差で定期的にトラップを増やしていける積立ならではの考え方、ドルコスト平均法の考え方に類似した方法を使ってみようと思います。


そして、

ドローダウン時の対応ですが

スナフキン 75円を割ってダウンした時点で、新規ポジションの設定を中止してそのときのポジションで50円まで耐えられる金額になるまで積立を続けます。

スナフキン 70円を割ってダウンする場合には、40円まで耐えられる金額になるまで積立を開始します。

この設定ならロスカットになる確率をかなり抑えられるはずと考えています


当初は証拠金で資金が圧迫されるのを防ぐためカナダ/円売りトラップは入れない予定です。


前回もそうでしたが、

スナフキン このトラップリピートイフダンの最大のリスクはロスカットですので

スナフキン  最大の注意を払っていかねばなりません。

スナフキン こんな感じでスタートしてみようと思います。




スナフキン 私たちのトラリピは、M2Jさんが特許を持っている下リンクからのシステムでやっています。
このM2Jさんでトラリピを設定すれば、30秒で私たちと同じトラリピができてしまうという・・。そんな簡単にまねできていいのか?・・・まあいいかwマネしたら末長く読者お付き合いくださると嬉しいですw トラリピ注文が約定するたびにたまるポイントを豪華な食べ物に交換できちゃいますw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これまでの訪問者数
プロフィール

亀は万年

Author:亀は万年

私達は、リスクを極力小さくした運用を行っています。

焦って儲けようとするから損をするのであって、資産が減らないようにしながら確実な収入を得る守りの運用方法です。

リスクを抑えて安全に運用することで、当初、投資や運用をやったことがなかった初心者が、少額の10万円→一千万円を達成しました。次は二千万円→月20万円の不労所得を目標として運用を継続しています。

私達の設定、理論は超シンプル、リスク管理を一番重視しています。

毎日相場を見なくてもいい

投資なのに必死になって儲けなくていい

毎日新聞で勉強しなくても大丈夫


初心者でもリスクさえ減らせば運用ができるんだということをブログを通して感じて頂ければと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。