--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-23(Fri)

FX トラップリピートイフダンの設定をテストする


スナフキン トラップリピートイフダンの設定って悩みますよね

スナフキン  豪ドル円の買いトラリピを設定した場合

スナフキン 値幅が小さいと、回転数は上がるけど、下落時にポジションを多く保有することになったり

スナフキン  値幅が大きいと、回転数が小さいけど、急激な上昇時に利益が積みやすいですね

波平  それを調べる方法があるのか?

スナフキン  過去の豪ドル円の変動履歴に、想定したトラリピをしかけてみて、結果がどうなるかを調べることができます。バックテストといってます。

波平 それはすごいな

スナフキン  過去データとのシミュレーションをいくつかやってみてるので、少しづつ公表してみようかと思います。

とりあえず、現行の私のトラリピにほぼ近いものをやってみました。

  フォレックス・ドットコム さんのデモ口座でMT4ソフトを使ってやっている結果です。

デモ口座なので無料でできます。
(MT4対応のトラリピのEAだけは少し勉強する必要があるかもです。)

豪ドル AUD/JPY  1000通貨単位
買い
79.12から0.5円ずつ買い下がり74.12まで
 0.8円で利益確定(利益700円)

スタート金額 6000ドル (なぜか円がありませんのでドルです・・・)
バックテスト期間 20100103~20111119 
使用した時間足 1時間足

スナフキン  まだテスト段階で読みにくかったら修正します。

スナフキン  日足で3年くらいのデータでやりたいんですが、ヒストリカルセンターにない過去データをどうやって追加するかわからず、まだまだ試行錯誤してます。しかも計算も初期金額もドルだし・・・(どなたか詳しい方いましたらアドバイス頂けるとうれしいであります・・・)

波平  結果はどうなんだ?

スナフキン  約2年で3000ドルの利益、資産が1.5倍になる計算ですね。

スナフキン 最大の下落を示す最大ドローダウンで913ドル(資産の14%)まで下がるということでしょうか。これなら過去2年であればロスカットまで行くことはなさそうということもわかります。

スナフキン グラフが資産の推移、最後が減っているのは計算終了でポジションを清算する設定になっているようです(損失が出た取引が6回あるのもそのためです)。

波平 まだまだ試行錯誤が必要だが雰囲気はわかるなーw

スナフキン いろいろなトラリピが比較できたら面白いのでまたやってみる予定です。









スナフキン  いつも応援してくれてありがとうございます。記事は、本人が一人で頑張って書いています、ポチっと1つずつ応援クリックしてもらえるとランキングがあがるのでやりがいがあります、応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

   人気ブログランキングへ 


ご協力ありがとうございました!


また遊びにきてくださいねスナフキン   


スナフキン 今回のMT4を使ったバックテストは↓の  フォレックス・ドットコム さんでやっています。MT4ならこんなテストもできます。






















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これまでの訪問者数
プロフィール

亀は万年

Author:亀は万年

私達は、リスクを極力小さくした運用を行っています。

焦って儲けようとするから損をするのであって、資産が減らないようにしながら確実な収入を得る守りの運用方法です。

リスクを抑えて安全に運用することで、当初、投資や運用をやったことがなかった初心者が、少額の10万円→一千万円を達成しました。次は二千万円→月20万円の不労所得を目標として運用を継続しています。

私達の設定、理論は超シンプル、リスク管理を一番重視しています。

毎日相場を見なくてもいい

投資なのに必死になって儲けなくていい

毎日新聞で勉強しなくても大丈夫


初心者でもリスクさえ減らせば運用ができるんだということをブログを通して感じて頂ければと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。