fc2ブログ
2011-12-17(Sat)

外貨預金の利息とFXのスワップの比較イメージ

はにわ 今日は、外貨預金の利息とFXのスワップを比較してみようかなと

スライム2 円高だと外貨預金したらいいんじゃない?って言う人がいたもんな


はにわ 実際どうなのか・・・を計算してみました。

はにわ 1000通貨のポジションを保有するのに40000円入金したとして

1年で得られるスワップを合計すると

9.2円×365日=3358円

これを入金した額で割れば

3358÷40000=0.08395 

つまり、40000円を1年間預けて、3358円が得られるってことは

1年に約8.4%のリターンがあることになります。

スライム2 年率8.4%の利息ってすごいんじゃないか?


はにわ ちなみに、1年ものの外貨定期預金は例えば2%など

スライム2 全然違う事がわかるね。

はにわ ちなみに上の計算は40000円準備したのでレバレッジ約2倍です。

はにわ もし、レバレッジ約1倍にすると

3358÷80000=0.041975

つまり、レバレッジ約1倍(ほぼ外貨預金と同じ状態)にしても

4.19%のリターンになります。

4%の利息も複利でついたらすごいんですよ?

はにわ もちろん、実際には、FXで外貨を保有しますと、為替差益も考慮しないといけません

損する可能性もあり、利益がでる可能性もあります。

スライム2  実際の投資判断は自己責任でやってくれということだな。

はにわ  そうです。為替差益も考慮した上で、低レバで保有してスワップ利益を得るというのが

われわれの戦略の一つということで説明してみました。


スライム2 なるほどこの話はFX 夢積立複利スワップ口座とリンクしてるんだな~

はにわ FXのスワップをさらに有利な複利で運用しようってことなんです

スライム2 すごそうだなー


スライム2   いつも応援してくれてありがとうございます。記事は、本人が一人で頑張って書いています、ポチっと1つずつ応援クリックしてもらえるとランキングがあがるのでやりがいがあります、応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

   人気ブログランキングへ 


ご協力ありがとうございました!


また遊びにきてくださいねスライム2    




はにわ 手数料無料、10000通貨で取引可能、CMもやってるし、取引画面がオシャレです。
口座を開設して5000円ただでゲットできます。女性にも始めやすいと思います。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


はにわ   10000通貨で積み立てるなら DMM FX もおすすめ!



はにわ MT4で積立もできますw

  フォレックス・ドットコム





















関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これまでの訪問者数
プロフィール

亀は万年

Author:亀は万年

私達は、リスクを極力小さくした運用を行っています。

焦って儲けようとするから損をするのであって、資産が減らないようにしながら確実な収入を得る守りの運用方法です。

リスクを抑えて安全に運用することで、当初、投資や運用をやったことがなかった初心者が、少額の10万円→一千万円を達成しました。次は二千万円→月20万円の不労所得を目標として運用を継続しています。

私達の設定、理論は超シンプル、リスク管理を一番重視しています。

毎日相場を見なくてもいい

投資なのに必死になって儲けなくていい

毎日新聞で勉強しなくても大丈夫


初心者でもリスクさえ減らせば運用ができるんだということをブログを通して感じて頂ければと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる